天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

裸の付き合い

2011/11/17 11:57:45
 いつも訪れる塩入温泉でのこと。脱衣場のガラス戸越しに湯気の立つ浴室内がかすかに見える。こちらを向きニコニコと手を振る知人の顔が確認された。私も右手を上げ笑顔で「ごゆっくり!」と応える。不思議なご縁で最近温泉友だちになった人だ。

 自分の不注意で左手の人差し指を車のドアに挟み、第1関節にヒビが入った。包帯を巻いてはいたが、温泉だけは止められない。「ぬくもるだけでいい、後は右手で体を拭けばいい」と、温泉には普段通りに入っていた。

 ところが、それまでは顔見知りだけだった人が、洗い場の椅子に座った私の後ろに来て「何でも言って。私に出来ることなら何でもしてあげますよ」と、背中をゴシゴシこすってくれた。「わぁ、うれしい。有難うございます!」と、遠慮なく甘えることにした。

 以来、温泉だけのお付き合いだが、親しく話し合うようになった。偶然にも、わが家の娘が嫁いでいる少し遠い町、片道約15キロの道を走り、毎日のように来湯しているとか。「ケガの功名、これこそ裸の付き合いだなぁ」と、温泉がますます楽しくなっている。(香川 佳子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.