天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

復興祈りチャリティーコンサート

2011/10/13 10:08:56
復興祈りチャリティーコンサート
 三豊市詫間町のマリンウエーブでこのほど、ワン・コイン・ロビーコンサートが開催され、160人の聴衆が素敵なステージを楽しんだ。

 今回で52回目となるコンサー?はジャムによるオカリナと歌。メンバーはオカリナ・コーラスのMihoさん、ピアノ・ヴォーカルのNaokoさん、ベースのToshiさん。

 3人はこの度の東日本大震災において、「少しでも力になれば」との思いから復興支援チャリティーコンサートを企画。10年近い活動に毎回参加している人や、今回初めて訪れた人など多くのお客様と一緒に楽しい時間をすごしたいと今回のテーマを「ふるさと」にした。

 第1部は「五木の子守歌」「赤とんぼ」「望郷」などの童謡や唱歌。第2部は1960〜80年代の「野に咲く花のように」「イエスタディ・ワンス・モア」「あの素晴らしい愛をもう一度」などの懐かしいメロディーを演奏した。

 Mihoさんは「震災で人生観が変わった。この震災を風化させてはいけないので細く長く力になれるように今後もこのようなチャリティーコンサートを続けていきたい。被災地の一日も早い復興を祈り、入場料の一部を義援金として寄付させていただきます」と話した。                                         (前山 由美子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.