天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

暑さ吹き飛ばす庭園コンサート

2011/06/29 10:15:05
暑さ吹き飛ばす庭園コンサート
 さぬき市津田町の津田高校でこのほど、昼休みを利用した「庭園コンサート」が開かれ、吹奏楽部のメンバーが生徒や地域の人たちに日ごろの練習成果を披露した。

 吹奏楽部は1年生から3年生までの23人。新入部員を迎えた4月から一生懸命練習を重ねてきた。

 当日は、梅雨の晴れ間の夏の日差しの中で「夏色」「ハナミズキ」「アゲハ蝶」「カブトムシ」の4曲を披露。中庭を囲む校舎の窓やベランダから多くの生徒たちが演奏を見守り、特設席では地域の人たちも一緒に楽しんだ。

 1曲ごとに大きな拍手がわき、暑さも吹き飛ばす盛況ぶり。部長のお礼のあいさつが終わると、津田幼稚園のかわいい園児たちが「あ.り.が.と.う」を大合唱。観客みんなの笑顔と拍手が中庭いっぱいに広がる楽しいコンサートになった。                                                (山崎 和子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.