天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

「楽市楽座」楽しんで

2011/06/27 10:43:08
 6月19日朝、仕事から帰って来た父から「坂出駅周辺で、出店が出ている」と聞き、好奇心旺盛な私は、母を誘って駅近「さかいで楽市楽座」を見に出かけた。

 かっしゃ焼きやコロッケ、コーヒーなどの飲食店をはじめ、天然石を使ったアクセサリーや手作りの小物、フリマやマッサージも体験できるようになっていた。

 私が出かけたのは、12時ごろだったが、お天気がよかったせいもあってか、人でにぎわい、お祭り気分を楽しんでいるようすだった。

 「さかいで楽市楽座」は、毎月第3日曜の午前8時から午後1時までの営業で、坂出商工会議所青年部が、年間を通して街ににぎわいをつくることを狙いに開催している。楽しい催しなので、坂出に遊びに来た時は、一度訪れてみてはいかが。                                              (内田 尚子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.