天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

お年寄りがふれあい交流

2011/06/06 10:45:24
お年寄りがふれあい交流
 宇多津町食生活改善推進協議会(山地シゲ子会長)は5月27日、町保健センターで「高齢者ふれあい交流会」を開催、138人のお年寄りたちが、笑って歌って踊って、楽しいひとときを過ごした。

 「あんた元気やったんな」「一緒に横に座ろう」などとお互いに懐かしがったり和気あいあいの雰囲気。ヘルスメートが用意した果物やお茶を食べながら、舞台の上で友人らが歌う演歌やお話、ピアノ演奏に耳を傾けたり、ゲストの小西敏和さんが熱演したハーモニカ演奏などを満喫。このあと全員で「北国の春」など7曲を大合唱した。

 毎年激励に来てくれる保育所の子どもたちとの「夏も近づく八十八夜」の手遊びでは目を細め、みんなとてもいい笑顔。フィナーレは、運動を取り入れた「ズンドコ節」をみんなで踊り、交流の輪を広げた。

 帰りには、ヘルスメートたちがお土産のちらし寿司をお年寄りたち一人一人に手渡し、「来年も会いましょう」と励ましながら見送っていた。                                       (宮下 恵子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.