天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

宝山湖で健脚披露

2011/06/03 10:25:06
宝山湖で健脚披露
 三豊市山本町の山本地区地域福祉活動計画実行委員会(大喜多勇委員長)は5月22日、同町の宝山湖で、春の香り春の味覚満喫「宝山湖ウオーキング」を開催し、約100人の愛好家たちが健脚を披露した。

 当日は、あいにくの雨だったが、参加者たちは雨具の用意をして、新緑香る宝山湖を1周した。参加者たちは「晴れていれば、新緑を眺めながら小鳥のさえずりを聞き、ゆっくりとウオーキングできたのに残念」「雨の中も風情があってよかった」と、それぞれ感想を話していた。

 山本町食生活改善推進委員が、朝早くから「タケノコご飯」を作ってくれ、ウオーキングで心地よい汗をかいた完歩者全員に配って喜ばれた。

 予定では温かい「タケノコご飯」を宝山湖周辺で腰を下ろしてゆっくり、のんびりと味わうことにしていたので、みんな残念そう。しかし、みんな笑顔で、家族へのお土産にして持ち帰っていた。                                      (藤川 和子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.