天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

初めての母の日プレゼント

2011/05/30 11:39:11
 今年、初めて子どもから母の日プレゼントをもらった。

 自分のお小遣いだと消しゴム1個買うにもためらう長子。親が買ってくれないゲーム機を自分で買うためコツコツ小遣いを貯めていた真ん中っ子。二人がお金を出し合い、一生懸命に選んでくれたのは、私が大好きなキャラクターの菓子詰め合わせだった。

 「いつ食べるん? まだ食べんの?」
 子どもに食べる事を催促されるけど、二人の思いがギュッと詰まったプレゼント。毎日、袋を開けて中身を眺めては、また袋の口を閉じてしまう。
 もったいなくって食べられず3週間がたってしまった。

 そんな私を見かねた長子。
 「まだ食べんの? また来年も買ってあげるから食べよう」と。

 きっと食べて喜ぶ私の顔が見たいのだ。
 分かっている、分かっているよ。でも、もう少しだけ…。
 きっと今日も眺めるだけだろう。                                           (加藤 幸恵)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.