天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

ふれあい祭りで義援金

2011/05/23 11:33:07
ふれあい祭りで義援金
 さぬき市大川町で5月1日、チャリティー・イベント「第4回ふれあい祭り」が開かれた。田中正さんの畑で計画的に栽培していたレンゲの花もちょうど満開になり、まるでピンクのジュウタンを敷き詰めたよう。訪れた大勢の人たちの目を楽しませていた。

 子供たちから大人まで、そこで生活する人たちが交流を図りながら、ともに協力し、安心して暮らせる地域づくりを図るのが狙い。今年は東日本大震災への支援も兼ねて開催された.

 祭りでは、保育所の園児から大人までが、踊り、大正琴、オペラ,バンド演奏を披露。寒川高校の生徒はよさこい踊り、香川まゆみさんはミニコンサートで花を添えた。また、バザーでイノシシ鍋が来場者に振る舞われたほか、子供たちにはポニーと遊ぼう、紙飛行機、紙鉄砲など多彩な行事が催され、喜ばれた。

 好天にも恵まれ、3000人の観客が訪れた。イベント開催中に呼び掛けて集まった義援金は、中央共同募金会を通じて全額被災地に送ることにしている。                                    (井上 恵子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.