天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

ひなまつり茶会で交流

2011/03/04 16:35:13
ひなまつり茶会で交流
 ふれあい夏まつりの会と太田南部喜楽会(河田久会長)は3月1日から3日まで、高松市太田上町のコトデン太田駅前ビルの空き店舗で、ひなまつり茶会を開き、園児がお年寄りらと楽しい催しを楽しんだ。

 3日には、太田百華幼稚園児22人が参加。太田南部喜楽会のたまり場活動の一環として、単位会員30人と園児22人が楽しく交流した。

 園児は地域のボランティアの会員たちが持ち寄って展示した、珍しい多彩なおひなさまを見学したり、会員の振る舞うお抹茶茶碗でお茶会にも参加。全員で「ひなまつり」「幸せなら手をたたこう」を元気よく合唱した。

 また、肩たたきやかわいい手づくりメッセージの思いがけないプレゼントを受け取ったおじいちゃん、おばあちゃんは孫たちに優しくされた様な気分で大喜び。普段静かなひなまつり会場は、こどもたちやお年寄りの憩いの場として喜びと笑いで幸せに包まれた。                                        (遠藤 寿代)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.