天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

いつかは死ぬのよ

2011/02/04 10:22:34
 「人間いつかは死ぬのよ。元気な時に何でもしておく!」。何げなく聞いていたラジオから聞き覚えのある大阪弁が流れて来た。「あ、綾戸智絵さん?」と思ったらやっぱりそうだった。

 以前、朝の連続ドラマ「わかば」で、ピアノを弾きながら出て来た人だと分かった。それにしても、「怖いことを、本当のことを、すらりと言ってくれるものだ」と、今度は真剣に耳を傾けていた。

 「人に誘われたら、特別な事がない限り必ずやる。(人生には自分に出来ない何かがある、神様からのお誘いと思う)」
 「自分で何だろうと考えていると答えは出ん。今、自分がやっていることが一番いいんだって思う。堂々と言えるもんを持つ」
 「何が起きてもへっちゃらさ!」

 目からうろこのような気分で聞いていた。あの人らしい言葉だと思った。結婚、離婚、乳がんなどを乗り越え、健康維持のために好きなお酒を節制、鶏肉中心の食生活とハードな筋肉トレーニングに励み、体脂肪率を9%に落とした彼女。そして、現役バリバリのジャズ・シンガ―で、クリスチャンの彼女。

 やはり、体験から得た強い精神力、誰にでもできる事ではないが、「少しは努力しなければ…」という気持ちにはしてくれた。自分には甘い私。いくらいいと思っても実行が伴わなければ何にもならないのだが…。ほんのちょっと、ほんの一部分にでも、その気にさせてくれた綾戸智絵さんに感謝です!                                       (香川 佳子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.