天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

チャリティーバザー大盛況

2011/01/31 17:38:12
チャリティーバザー大盛況
 犯罪防止活動や更正支援、子育て支援など地域に密着したボランティア活動を幅広く続けている観音寺市大野原更正保護女性会(土井和子会長 会員200人)はこのほど、大野原いきいきセンターで恒例のチャリティーバザーを開いた。

 町内の人たちから提供してもらった日用品や贈答品、衣料品、食器類など約2千点が集められた。役員が2日前から仕込みの準備をし、当日早朝から調理した手作りで超おいしいと評判のばらずし、赤飯、おはぎが1200パック、地場産の果物、野菜、米、豆なども販売され、訪れた約300人の来場者は、お目当ての品物を買い求めていた。

 バザーの収益金は、社会を明るくする運動や青少年の健全育成、更正施設訪問、ひうち荘と特養ひうちの生け花奉仕(年8回)、町内の在宅寝たきり老人の訪問、交通安全キャンペーンなど、数多くの社会福祉活動に役立てられており、訪問先から大変喜ばれている。

 土井会長は「地域の皆さんの善意を無駄にしないよう、みんなの知恵を借りながら、十分に生かす活動を考えて活用している。訪問先の人の笑顔をみるたび、少しでも手助けができて良かったと思う。今後も頑張って続けていきたい」と話していた。                                                        (矢野 幸子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.