天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

老人ク女性委員会が研修

2011/01/24 10:46:23
老人ク女性委員会が研修
 宇多津町老人クラブ女性委員会が1月17日、善通寺市の筆岡老人クラブ・乾むつみ会(藤本恵美子会長)へ研修に出かけた。

 乾むつみ会の活動は8年目。同好会からサロン活動に移行して月1回、乾集会場で開催している。世話係5人の都合の良い日に、とにかく楽しいこと(食事や会話)をすることを主体にしている。藤本会長は「私たちの都合のいい日にするのに『次はいつするんな?』と皆さんが待っていてくれるのはうれしい」と喜んでいた。

 この日は、詩吟や歌を全員で歌うことからスタート。和洋織り交ぜた華やかな花材を教えてもらいながら、いろいろアレンジして生けたり、手作りの食事をごちそうになったり、活動内容の豊富さを実感した。

 コーヒータイムでは、意見交換があり、和を作るコツなどを教えてもらったり、世話人の確保維持の難しさも聞いた。女性委員会では「今後の活動に、この研修をどう生かそうか」と楽しみを膨らませている。                                           (宮下 恵子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.