天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

出逢いと別れ

2011/01/13 10:03:34
 私は、別れが苦手だ。まぁ、得意な人はいないかもしれないけれど、私は特に、とても未練がましく、頭の中での切り替えがすごく下手なのだ。

 その人との出逢いから始まって、一緒に過ごした数々の想い出を手に取り、感傷に浸っては落ち込む。厄介な性格である。

 去年の秋頃にも、親会社のSさんが大阪に転勤になった。私は、今の会社に入社して、まだわずか3年ほどなので、付き合いは浅いのだけど、やはり別れは淋しかった。

 たまに意見が合わず、お互いにすれ違うこともあった。でも、今では、それすらも懐かしく、大切な想い出だ。今でも、たまにメールが来たり、携帯で話をすることもあるが、新しい環境の中で、毎日忙しく頑張っている様子で、安心している。

 その人が転勤になって、その後任に東北支店から新しい課長がこちらに赴任された。とても背が高くて、柔らかい優しい話し方をされて、それでいて器の大きな尊敬のできる人だ。これもまた、新しい出逢いである。

 これから、この課長とも、たくさんの素晴らしい想い出が増えていくことを楽しみにしている。生きている間に、いったい何人の人と出逢い、そして別れていくのだろう。別れのたびに、いつまでも未練がましい私は、きっと何度も何度も涙して、別れを悲しむのであろう。                                          (伊達 秀子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.