天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

冷たい雪が…

2010/12/16 16:53:15
冷たい雪が…
 まんのう町七箇地区で冷たい雪が降った。12月16日午前9時過ぎ、曇っていた空が次第に薄暗くなり、やがて小雨が降り出した。小雨はやがて、細いみぞれに変わっていった。

 「寒いですなぁ」と、宅急便の男性が手をこすりながら帰って行った。ほどなくして、静かになった外をのぞくと、いつの間にか、みぞれは雪になっていた。ボタッとした柔らかい雪だ。

 近くの家々も少しぼやけて見える。白い雪が音もなく田畑に舞い落ちていた。「寒いと思ったら、雪なんやぁ」。室内に洗濯物を干す残念そうな主婦の声。

 高松地方気象台によると、今日の最低気温は午前10時33分、隣町・財田町で1・3度。雪は「寒気が入り、冬季の気圧配置になったせいだろう」とのこと。道理で、雪はその頃からだった。                                            (香川 佳子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.