天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

大きなサツマイモ収穫

2010/11/24 15:08:23
大きなサツマイモ収穫
 高松市由良町にある民家の軒先に珍しいジャンボサイズのサツマイモを干しているのを見かけた。

 家人に尋ねてみると、2年前から200平方メートルくらい広さで家庭菜園を始め、いろんな野菜を育てているそうだ。今年も近くの園芸店で、サツマイモの苗を10本購入して植え、夏の水やりに苦労しながら丹精込めて育て、収穫を楽しみにしていたそうだ。

 掘ってみると、2株にまるでカボチャのような大きなサツマイモが6個も収穫でき、驚いたそうだ。重さは1・8ー2・2キロで、胴回りはいずれも48センチくらい。収穫した残りは普通の大きさのサツマイモだったそうだ。

 家人は「これからも健康でいられるように、新鮮で安心して食べられる野菜作りを続けていきたい」と話していた。                                         (白井 清子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.