天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

カンボジアの子どもと交流

2010/08/20 16:31:21
カンボジアの子どもと交流
 「カンボジアの天使が舞い降りる」をキャッチフレーズに、小豆島町のNGOメイクザヘブンはこのほど、小豆島ふるさと村イベント広場で、交流会を開いた。カンボジアの子どもたち19人が、伝統舞踊などを夏休みの家族連れ約500人に披露、国境を越えた親善を深めた。

 子どもたちは「医者」「日本語の先生」「コンピューターの先生」「プログラマー」など将来なりたい職業について、笑顔いっぱいに夢を披露していた。島民らも歌や踊り、太鼓演奏などで交歓、路上詩人・てんつくマンもゲストに迎えて、交流イベントを楽しんだ。

 このイベントで得た収益は、子どもたちの将来のために、土地を購入。建物を建てたり、畑で野菜を育てたりして、自立へ向けての支援に活用することにしている。                                                (新城 周子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.