天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

琴電の車窓から

2010/07/14 10:14:06
 毎朝、琴電に乗って通勤している。慌ただしい朝の時間の中で、唯一ホッとできる数十分だ。

 郊外の電車道は緑が多く、春は桜、夏は新緑と気候が感じ取れ、変わっていくもの、変わらないものを目で楽しむことができる。

 住宅街に入ると、2階の窓一面にポスターを張っている家がある。初めは、色あせているとしか思わなかったが、よく考えると、ポスターの裏は白色。それは、外に向かって張られていたのだ。

 その時は、窓の目隠しかな? と思っていた。ある朝、いつものように車窓から外を見ていると、いきなり笑顔の男性が私の視界に飛び込んできた。ポスターの家だ。

 2階の別の窓にも有名スポーツ選手のポスターが張られていた。やはり外に向かって。思わず吹き出しそうになったが、下を向いて寝たふりをしてしまった。

 でも、何のために…。あの家の人のサービスだろうか。私は素直に感謝し、毎朝スポーツ選手の笑顔に見送られ、さわやかな気持ちで出社している。                                                          (高橋 由美)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.