天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

この木なんの木?

2010/07/13 10:42:46
この木なんの木?
 「この木なんの木 気になる木」というコマーシャルがあった。今、宇多津町でそんな木が話題になっている。

 県道32号の宇多津町役場前信号からJR宇多津駅前信号までの街路樹。高さは低く、まるでヤナギの枝のように長く伸ばして弧を描いて垂れている。風にゆーらゆらと揺れ、葉は大人の手のひらほど大きいものもある。

 ある人が、香川県に聞いてみたそうだ。「ケヤキです」との答えに「ケヤキの木は知っている。そんなはずはない」と、反論した。

 今度は宇多津町に問い合わせてみると「ケヤキですが、昨年思いっ切りよくせん定したので、ちょっと姿を変えている」との返答。「へーっ」と納得しながら、生命力のいたずらに感心しているという。                                              (宮下 恵子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.