天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

フィーさんが帰郷ライブ

2010/05/20 10:38:58
フィーさんが帰郷ライブ
 三豊市仁尾町仁尾己のコットンショップ「ぬのはな」(高橋由美子店長)で5月19日、観音寺市出身のフィーさんが帰郷単独ライブを行った。

 フィーさんは、関西を中心に活躍中のロックバンド「ALL SWAMPS」のボーカル。このライブは、先日行われた「ぬのはな」のイベント「One day カフェ」がきっかけ。訪れたフィーさんの母親が、障害をもちながら頑張ってコーヒーをいれている秋野安司さんと、大阪で歌手として頑張っている同年代の息子の姿が重なり感動。たまたま帰省していた息子に連絡して、急きょライブを開くことになった。

 小雨模様の中、突然のライブ開催というのに、偶然来店したお客様も合わせて30人が集まった。秋野さんのいれたコーヒーを飲みながら「音楽を通してみんなの背中を押して、みんなが元気になってほしい」と願いながら力強く歌うフィーさんの歌声を楽しんだ。

 秋野さんは、フィーさんの歌を聞いて「歌詞がグッときた」と感激。フィーさんは「いつもと違って、一人のライブで緊張したけど、観客と近い距離で楽しくできた。香川のみなさん、汗と幸せを振りまくライブのALL SWAMPSを応援してください」と呼び掛けていた。

 「ALL SWAMPS」の活躍の様子は http://allswamps.comで見ることができる。「ぬのはな」は火曜が定休日。午前10時から午後6時までで、コットンや手作り製品、雑貨などを販売している。カフェコーナーでは、水・木・金曜日に丸亀市にある「野の花作業所」のパンが販売されるほか、手作りお菓子、タイムランチ(予約のみ)などもある。問い合わせは、「ぬのはな」〈0875(82)3135〉。                                            (前山 由美子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.