天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

「みずべ祭り」楽しむ

2010/05/07 10:28:47
「みずべ祭り」楽しむ
 善通寺市生野町の壱岐の湧(いきのゆう)水利組合と地域の六つの自治会は4月29日、「みずべ祭り」を開催した。昔からあった出水が、みずの駅「壱岐の湧」と整備されてから毎年行われており、今年で7回目。

 空一面にはこいのぼりが泳ぎ、池(出水)にはニシキゴイが気持ちよさそうに泳いでいた。生野東木熊野神社の獅子組が迫力満点の競演を行ったほか、つきたてのヨモギもち、かまたまうどんの販売などもあり、大勢の参加者を喜ばせていた。

 また、南部健康推進会が「ちびっ子あつまれ」と、2〜5歳の子どもを招待して子育て支援行事を行った。春の陽差しをいっぱい浴びた子どもたちは、長い竹ざおのヨーヨー釣りや輪投げ大会、ニシキゴイの放流など多彩な行事を楽しんでいた。                                        (藤田 和代子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.