天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

カヌー大会でうどん接待

2010/04/01 11:30:37
カヌー大会でうどん接待
 3月25日から29日まで坂出市の府中湖カヌ−競技場で行われた2010カヌースプリント海外派遣選手第2次選考会、2010カヌースプリントジュニア海外派遣選手選考会、第20回府中湖カヌーレガッタで、県外出場者らへのうどん接待が人気を集めた。

 香川県カヌー協会が、県外のカヌー大会に行った際、地元の人たちに心温まる接待を受けた事に感激した。その恩返しをしようと、府中地区社会福祉協議会の協力を得て、来県者に特産さぬきうどんの接待をすることにした。

 接待は、28日の午前10時から始まり、550人の出場者とその家族らに振る舞われた。用意した700玉のうどんは午後2時過ぎにすべて完食した。

 大勢の出場者たちから「おいしかった」と満足の声が聞かれ、「うどん玉はどこで買えばいいの」と質問する人も。一生懸命接待する人たちを喜ばせていた。                                        (橋本 公子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.