天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

卒業前に茶話会

2010/03/12 13:00:20
卒業前に茶話会
 高松市の前田小学校6年生の保護者(成谷真寿美代表)40人が、3月17日の卒業式を前に、このほど校内の清掃奉仕作業に汗を流した。この後、体育館で日ごろお世話になっている先生や児童たちと一緒に茶話会を開いて交流を深めた。

 テーブルには、サンドイッチやクッキーが用意され、6年間の思い出を撮影したDVDを見ながら会食を楽しんだ。会場では、児童たちが練習を重ねてきた音楽などを披露。「子犬のワルツ」のピアノ演奏、フルート独奏、マジックショー、ぶつかりげいこ、バレーボールなどを一生懸命に発表し、保護者たちは「仰げば尊し」を合唱した。

 最後に児童たちが「U&I」「ハナミズキ」を合奏。「この思い出を胸に中学校でも頑張ろう」とみんなで誓い合っていた。                                (白井 清子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.