天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

お年寄りに歌やダンス披露

2010/01/20 15:43:42
お年寄りに歌やダンス披露
 まんのう町の仲南東保育所(細川和代所長)の3歳児19人が1月20日、隣接する町民文化ホールで開かれた高齢者学級「第8回仲南大学・新春講座」に特別出演、お年寄りに歌やダンスを披露した。

 男児9人は、マイケル・ジャクソンの曲に合わせて「ヘイ!マイケル・ジャクソン」のダンスを披露。女児10人は、カラフルな浴衣に身を包み「花の舞」を熱演した。また、最後に全員で「あつまれ!ファンファンファン」を大きく口を開けて体を揺らしながら歌い、満場に響く大きな拍手をもらっていた。

 どの子も、先生や保護者らが工夫をし、趣向を凝らした素敵な衣装を身に付け、一生懸命に練習の成果を披露。仲南大学生ら100人あまりのお年寄りは自分の孫か、ひ孫のようなあどけない幼児が演じるかわいいしぐさに、思わず涙ぐむ姿も見られた。

 細川所長は、保育所の現況を説明したあと参加者に「仲南大学に来られた時には、すぐ近くにある保育所にもぜひ立ち寄り、子供たちの元気な姿を見て欲しい」と呼びかけていた。(香川 佳子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.