天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

Xマスケーキ作りに挑戦

2009/12/28 12:54:49
Xマスケーキ作りに挑戦
 三豊市詫間町箱の箱浦幼稚園(三宅富美子園長)の母親4人が近くにあるお料理教室「さらだくらぶ」でクリスマスケーキ作りに挑戦した。

 あわ立てた卵白に砂糖を加えて、さらにあわ立て、卵黄、溶かしバター、牛乳、バニラエッセンスなどを混ぜてケーキ型に流し入れた。もう一つはノエルケーキにするために天板に流し入れて焼き、イチゴやヒイラギ、生クリームを飾りつけて出来上がり。さらにバケットにプリーツレタス、ハム、スライスチーズ、ゆで卵をはさんだバケットサンドも作った。

 同幼稚園の園児5人が「こんにちはぁ」と教室に到着。親子と先生あわせて13人が、プリキュアとポケモンのシャンメリーで乾杯して、お母さんの手作りケーキとバケットサンドをおいしく食べた。門田彩佳ちゃん(6)は「ケーキがおいしかった」。大畑舞華ちゃん(6)は「みんなで食べて楽しかった」とおいしそうにほおばっていた。(前山 由美子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.