天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

ユズグミをリニューアル

2009/12/24 11:17:43
ユズグミをリニューアル
 四国電力グループの四国総合研究所と四国航空が、高知県産のユズを原料に共同で商品開発・発売しているユズグミ「姫の柚子だより」。発売1周年を迎えた12月24日、リニューアルしたグミ商品の販売を始めた。

 来年、高知県で開催される「土佐・龍馬であい博」とタイアップ。商品を開発した一人、同研究所事業開発部の岡野美香さんは「パッケージデザインには同博のイメージキャラクター坂本龍馬のイラストを使用している。この商品が少しでも博覧会の盛り上がりに役立てば」と期待している。

 「姫の柚子だより」は、無農薬で栽培した高知県産ユズ果汁とユズ皮ペーストを使用しているほか、香料・着色料も加えずユズ本来のさわやかな味と香りが楽しめる商品に仕上げている。また、香川のミネラルウオーター「空海の泉」や国産はちみつを使用するなど素材を厳選している。

 10個入り、350円(税込み)。四国各県の空港売店、JRキオスク、道の駅などで購入できる。問い合わせは、同研究所〈087(844)9202〉。(島津 法香)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.