天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

電飾Xマスツリーが人気

2009/12/09 10:11:57
電飾Xマスツリーが人気
 まんのう町小池の馬場正一さんは、所有する休耕田約4アールを活用してカラフルに電飾した大きなクリスマスツリーを制作、道行く人たちの目を楽しませている。

 こいのぼりのさお(約10メートル)2本を離れた場所に立て、それぞれ先端から色とりどりの豆電球を付けた約20メートルのロープを数本ずつ垂らした。煙突から入るサンタさんのほか、明るくきらびやかな長い鈴など趣向を凝らしたさまざまな飾りを取り付けている。

 華やかにライトアップされた光景を見て「まるでおとぎの国に来たよう」「冬の夜をきれいに彩り、とてもいい雰囲気ね」と感動するカップルの姿も。

 仕事の傍ら、高齢の母親を介護している馬場さん。クリスマスが近づき「今年はツリーはこしらえないの」とねだるファンの声も多く「みなさんに喜んでもらえれば」と、多忙な中、一人でクリスマス飾りを作ったそうだ。

 点灯期間は、今月24日までの午後6時ごろから同9時ごろまで。雨天時は中止することにしている。(香川 佳子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.