天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

バルーンアート楽しむ

2009/12/07 12:05:15
バルーンアート楽しむ
 三豊市高瀬町の身体障害者療護施設「みとよ荘」へ12月3日、毎月1回、図書ボランティア(本読みとお話会)をしている「しょうの会」のメンバーが訪問、カラフルなバルーンアートを披露した。

 講師の白井亨子さんは、善通寺市在住で、今年のバルーンアート全国大会ブライダル部門で準優勝したベテラン。風船を膨らませながら、動物に変身させたり、丸い風船を手に持って体操したり。軽妙な話術と手から次々と作り出す動物たちに、集まった人たちは夢の世界へと引き込まれていた。

 「赤、緑、黒で、何が出来るかな?」と問いかけ、大小の風船を下から重ねていき、バルーンのクリスマスツリーを完成。「床面に敷物を置き、温度の低い所へおいておけば、クリスマスまで大丈夫」とアドバイス。一足早いプレゼントにみんな大喜び。みとよ荘では、このツリーを玄関に置いて来訪者の目を楽しませることにしている。(河上 玲子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.