天気予報を見る
 
新聞購読申込
全国ニュースTOP > 全国ニュース > 社会一覧 > 記事詳細

女性宅から100万円奪う、静岡/前日に「アポ電」

2019/03/16 13:12

 16日午前4時50分ごろ、静岡県小山町の74歳の女性宅に人が押し入り、金庫に入っていた現金約100万円を奪って逃走した。女性にけがはなく、御殿場署が強盗事件として捜査している。前日、女性宅に現金の保管状況を尋ねる電話「アポ電(アポイントメント電話)」があったといい、関連を調べている。

 同署によると、女性が就寝中に人が侵入したとみられ、室内が荒らされていた。侵入者は紺色ズボン姿で、運動靴を履いていたという。女性が「寝ていたら誰かに布団をかぶせられた」と110番した。

 15日午前、女性宅に息子をかたった男から「100万円用意できないか」などと電話があった。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.