天気予報を見る
 
新聞購読申込
全国ニュースTOP > 全国ニュース > 政治一覧 > 記事詳細

立民、静岡5区で細野氏に対抗馬/枝野氏「自民系に勝つ」

2019/04/14 19:38

 立憲民主党の枝野幸男代表は14日、無所属のまま自民党二階派に入会した細野豪志元環境相に対抗する独自候補を、次期衆院選の静岡5区に擁立する意向を明らかにした。細野氏の地元である静岡県三島市で「この選挙区は野党の空白区。野党第1党の責任として自民党系の2人に勝てるような候補者を擁立したい」と記者団に述べた。

 枝野氏は、14日告示された統一地方選後半戦の遊説を三島市でスタート。自民党入りを模索する細野氏らをけん制した形だ。静岡5区では、衆院比例東海で繰り上げ当選した自民党岸田派の吉川赳衆院議員と細野氏が競合している。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.