天気予報を見る
 
新聞購読申込
全国ニュースTOP > 全国ニュース > 政治一覧 > 記事詳細
 
 

首相、総裁3選出馬前向き/「結果積み重ね判断」

2017/01/08 17:32

 安倍晋三首相
 安倍晋三首相

 安倍晋三首相は8日放送のNHK番組で、自民党総裁任期が連続3期9年に延長されることを踏まえ、来年9月の総裁選での3選出馬を前向きに検討する考えをにじませた。「結果を積み重ねることで、果たしてこの先どうしようかという判断をしたい」と述べた。

 同時に「まずは日々全力で国民の期待に応えていくために汗を流していきたい」とも強調した。番組は6日に収録された。

 衆院解散・総選挙の時期を巡っては「いま全く考えていない。いまの仕事に全力を尽くすことが頭を占めている。それはしばらく続く」と指摘。2017年度予算の早期成立を優先させる意向を示した。

関連記事

powered by weblio


同じジャンルの記事

ロード中 関連記事を取得中...
 

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.