天気予報を見る
 
新聞購読申込
全国ニュースTOP > 全国ニュース > 政治一覧 > 記事詳細
 
 

二階氏、都議会の自公対立に苦言/「自意識過剰」

2017/01/07 22:43

 自民党の二階俊博幹事長
 自民党の二階俊博幹事長

 自民党の二階俊博幹事長は7日夜、インターネット番組に出演し、東京都議会での自民、公明両党の対立について苦言を呈した。「自意識過剰ではないか。もっと真剣に都民のために何をなすべきか(を考える必要がある)」と述べた。

 国政への影響に関し「(自公は)簡単に離れない」と否定。「離れて何の得があるのか。自民党は協力してもらっているが、(公明党にも)協力している」と強調した。

 小池百合子都知事が夏の都議選への候補擁立を検討していることには「どうぞ、お好きにがんばってください」と述べるにとどめた。

関連記事

powered by weblio


同じジャンルの記事

ロード中 関連記事を取得中...
 

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.