天気予報を見る
 
新聞購読申込
全国ニュースTOP > 全国ニュース > 政治一覧 > 記事詳細

桜金造氏が出馬表明/動き続く都知事選

2007/03/19 21:10

 タレントの桜金造氏
 タレントの桜金造氏

 22日の告示が迫る東京都知事選で、タレントの桜金造氏(50)が19日、都庁で会見し無所属で出馬することを正式表明した。

 桜氏は「生存権と幸福追求権の実現」を公約とし「子供のため、困っている人のため」の行政を強調。創価学会員で公明党員だが支援は求めないという。「人手も金もなくポスターは張らず、選挙中は児童福祉施設を回りたい。子供のための政策を言う人がいないので出ます。石原(慎太郎)知事に勝ちたい」と述べた。

 「ドクター中松」の愛称で知られる発明家中松義郎氏(78)は20日、出馬会見する予定。

 これまでのところ出馬表明したり、届け出書類の事前審査を終えた人を含めると立候補者は10人を超す可能性があり、前回の5人を上回るのは確実となっている。

 都選管によると、今回の知事選では立候補に必要な書類を取りに来た人は48人。関心自体は高く「書類配布数は過去最高になるのではないか」と話している。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.