天気予報を見る
 
新聞購読申込
全国ニュースTOP > 全国ニュース > 主要一覧 > 記事詳細

金正恩氏が経済視察/訪中で新路線アピールも

2019/01/09 13:34

 北京市内を通過する北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長を乗せたとみられる車=9日(共同)
 北京市内を通過する北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長を乗せたとみられる車=9日(共同)

 【北京共同】中国を訪問している北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が乗ったとみられる車列が9日午前、北京の釣魚台迎賓館を出発、医薬品の工場やハイテク企業が集まる北京南部の「北京経済技術開発区」に着いた。同開発区を視察したもようだ。車列は約2時間で釣魚台に戻った。

 金正恩氏は習近平国家主席と8日に会談したとみられ、経済建設に総力を集中する新たな戦略路線を改めて説明、協力を求めた可能性が高い。

 開発区関係者は9日朝「外交関連行事がある」としながら、詳細は明らかにしなかった。

 中朝は今年10月に国交樹立70年を控えており、習氏が訪中を要請した。訪中は10日まで。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.