天気予報を見る
 
新聞購読申込

新入社員、半数が転職志向/10年後には?、民間調査

2019/06/14 06:23

 今年の新入社員に「今の会社で何年働くと思うか」と質問したところ、計46・9%が「10年くらいまで」と答えたとの調査結果を就職情報会社「マイナビ」が発表した。入社間もない新入社員の半数程度が既に転職を視野に入れていることになる。定年まで働くとしたのは、21・8%にとどまった。

 調査は5月上旬にインターネットで実施し、新卒の男女800人が回答した。

 今の会社で長く働きたいと思わない理由(複数回答)は「ライフステージに合わせて働き方を変えたい」の44・4%が最多。次いで「転職でキャリアアップしたい」が29・7%だった。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.