天気予報を見る
 
新聞購読申込

千葉のビリケンさん、通天閣へ/修復中に支援、対面し感謝

2019/01/09 21:58

 修復を終えた「ビリケンさん」の石像(流山市提供)
 修復を終えた「ビリケンさん」の石像(流山市提供)

 千葉県流山市は9日、利根運河沿いのほこらで損壊被害に遭い、修復を終えた幸福の神様「ビリケンさん」の石像が17日に通天閣(大阪市)のシンボルのビリケンさんを「表敬訪問」すると発表した。損壊後、通天閣公認ビリケン事務局が寄贈した金のビリケン像がほこらで「お留守番」してくれたお礼を伝える。

 流山市によると、17日は2体に加え、ビリケンさんの商標権を持つ繊維専門商社「田村駒」(大阪市)の像も同席。触れば幸福をもたらすという足の裏同士を合わせて一般公開する。流山市の担当者は「ピンチに助けてもらった。これを機に一緒に盛り上がり、幸せになりたい」と期待する。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.