天気予報を見る
 
新聞購読申込

きらめく平成31年貨幣を販売/造幣局「最後の記念に」

2019/01/09 17:27

 造幣局が販売する「平成31年」と刻まれたプルーフ貨幣セット
 造幣局が販売する「平成31年」と刻まれたプルーフ貨幣セット

 独立行政法人造幣局(大阪市)は9日、「平成31年」と刻まれた1円から500円までの硬貨6種類に特殊な光沢加工を施した貨幣セットを販売すると発表した。担当者は「平成最後の記念にしてみては」と話す。

 プルーフ貨幣と呼ばれ、特殊な技術で表面に光沢を持たせて模様を鮮明に浮き出させた。製造年が入った銅銘板とともに特製ケースに収納した。

 4月に発表予定の新しい元号が入ったプルーフ貨幣セットの通信販売について担当者は「早ければ8月ごろに受け付けを始め、10月ごろに発送できるのでは」としている。

 価格は送料込みで7714円。はがきか造幣局オンラインショップで申し込める。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.