天気予報を見る
 
新聞購読申込

都がeスポーツ大会開催へ/19年度、中小企業PRも

2019/01/06 18:21

 東京都の小池百合子知事は6日、都が2019年度にコンピューターゲームの腕前を競う「eスポーツ」の大会を開くと明らかにした。19年度予算案に経費として5千万円を計上する。

 開催に合わせてゲームやアニメ関連の企業のブースを出展し、中小企業のPRを図ることなどが狙い。期間は2日間で、時期や場所は今後、関係団体と協議する。

 小池氏はこの日の予算案査定後、「eスポーツにはさまざまな産業が絡んでおり、大会にブースを設けてそれらを紹介したい」と述べた。

 海外では多額の賞金が出る大会もあるeスポーツは、昨年のジャカルタ・アジア大会で公開競技として実施された。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.