天気予報を見る
 
新聞購読申込

福島で特産モモの初競り/16玉10万円「安全で美味」

2018/07/06 09:44

 福島市の公設卸売市場で行われた特産モモ「日川白鳳」の初競り=6日午前
 福島市の公設卸売市場で行われた特産モモ「日川白鳳」の初競り=6日午前

 福島県特産のモモの出荷が本格化し、福島市の公設卸売市場で6日、わせ品種の「日川白鳳」の初競りが行われた。競り人を務めた福島中央青果卸売株式会社の真柴三次社長は「今年は味がのっている」と出来に自信を見せた。

 競りにかけられたのは同市や伊達市などで収穫し「特秀」に格付けされた2ケース。地元業者が1ケース(16玉)10万円で落札した。

 東京電力福島第1原発事故による風評被害は今も続いているといい、真柴社長は「検査を厳しくやっているので、福島産は一番安心。食べてくださる方々に、おいしさや安全性が広く伝わってほしい」と話した。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.