天気予報を見る
 
新聞購読申込

イスタンブールで流鏑馬/トルコで初、招待され披露

2018/05/10 09:19

 9日、トルコ・イスタンブールのイベントに参加した流鏑馬の射手と馬(共同)
 9日、トルコ・イスタンブールのイベントに参加した流鏑馬の射手と馬(共同)

 【イスタンブール共同】トルコ最大都市イスタンブールで9日、各国の伝統スポーツを集めたイベントが開かれ、招待された「大日本弓馬会」(神奈川県鎌倉市)のメンバーが流鏑馬を披露した。在イスタンブール日本総領事館によると、トルコで流鏑馬が行われたのは初めて。

 この日は4人の射手が武田流流鏑馬を披露。馬上から放った矢が的に命中すると、観客席から拍手や歓声が起きた。地元女子大生メリイェム・チョラックさん(20)は「走る馬から的を狙えるなんて信じられない」と興奮した様子で話した。

 同会の前田博之理事は「地元の皆さんの期待に応えられたらうれしい」と話した。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.