天気予報を見る
 
新聞購読申込
 
 

旭山動物園ことしも日本一/7月の入園者数、9万人増

2005/08/01 11:40

 ユニークな展示で人気を集めている北海道旭川市の旭山動物園(小菅正夫園長)で、7月の月間入園者数が昨年7月に続き日本一になったことが1日、分かった。昨年7月に初めて東京の上野動物園を抜いて1位になっていた。

 ことし7月の旭山動物園の入園者数は、昨年同月より約9万人多い27万5008人。上野動物園は17万9967人だった。入園者増の理由を、旭山動物園は「全国的に知られるようになり、道外からの団体客などが増えたため」と分析している。

 本年度の入園者数は7月末現在、約73万人で昨年を約18万人上回るペース。同園は「夢のような数字だが、ゆっくり見てもらえるか心配。7日には『くもざる・かぴばら館』がオープンするので楽しみにしてほしい」と話している。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.