天気予報を見る
 
新聞購読申込

東京タワーが青色に/W杯での健闘を願う

2002/05/25 20:51

 日本、頑張れ−。25日夜、東京都港区の東京タワーが日本のチームカラーの青色でライトアップされた。日本サッカー協会がワールドカップ(W杯)などでの健闘を願って企画。これまで緑色やピンク色のライトアップはあったが、青色は初めてという。

 タワーは午後7時ごろ、地面などに設置されたライトからの光を受け、都心の夜空に青く浮かび上がった。

 協会が、応援するムードを高めようと「日本を青く塗りつぶせ!」をテーマに展開しているキャンペーンの一環。1936年の五輪でスウェーデンに勝ち「ベルリンの奇跡」といわれた時の主将、竹内悌三さんの長女で、照明デザイナーの石井幹子さんがプロデュースした。

 石井さんは「光のパワーを受けた選手が奇跡を起こしてくれれば」と話した。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.