ロシア政府系TVの口座凍結か/英国

2016/10/17 21:35

 

 【モスクワ共同】ロシア政府系テレビ、ロシア・トゥデー(RT)のシモニヤン編集長は17日、英国にあるRTの全ての銀行口座が凍結されたとツイッターに書き込んだ。

 RTには英語チャンネルがあり、欧米と対立する国際問題で「ロシアの見方」を宣伝する役割を担っている。シモニヤン氏は「決定の見直しはできないそうだ。言論の自由、万歳!」とも書いた。

 ロシア国営テレビによると、英国では昨年8月にもRTの銀行口座の一つが取引を停止されたことがあるといい、ロシア側は「圧力」と反発した。

記事本文へ
 
 

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.
購読のお申込みは0120-084-459