天気予報を見る
 
新聞購読申込
全国ニュースTOP > 全国ニュース > 国際一覧 > 記事詳細

英広告、「駐車苦手な女性」ダメ/性の固定観念排除

2019/06/15 10:52

 【ロンドン共同】自動車を駐車するのが苦手な女性、おむつ交換に四苦八苦する男性―。英国の独立機関、広告基準局(ASA)などは、性差に関連した固定観念に基づいていると判断される広告を14日から禁止すると発表した。

 テレビやソーシャルメディアなどが対象で、ASAは「誰かを傷つけ、侮辱しかねない性差に関するステレオタイプな見方を排除する」とし、苦情が報告された場合、広告が基準に違反していないか審査する。AP通信によると、罰則はないが、各メディアは順守するよう求められる。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.