天気予報を見る
 
新聞購読申込
全国ニュースTOP > 全国ニュース > 国際一覧 > 記事詳細

デモ拘束者4人は香港大の学生/逃亡犯条例の改正案に反対

2019/06/14 16:35

 12日、立法会の敷地に乱入し、バリケードを壊そうとする若者ら=香港(共同)
 12日、立法会の敷地に乱入し、バリケードを壊そうとする若者ら=香港(共同)

 【香港共同】香港から中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正案に反対するデモ隊と警官隊の12日の衝突で、拘束された11人のうち4人が香港の最高学府、香港大の学生だったことが分かった。14日付の香港各紙が伝えた。

 香港紙、蘋果日報によると、11人のうち少なくとも7人が大学生。香港大の4人のほか、香港城市大、香港中文大、香港浸会大が1人ずつで、いずれも有名大学の学生だった。

 香港当局は若者主導の抗議に動揺しているとみられ、14日付の中国系香港紙1面で「反対派(民主派)が青年に暴力をそそのかし死に追いやろうとしている」と題する記事を掲載した。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.