天気予報を見る
 
新聞購読申込
全国ニュースTOP > 全国ニュース > 国際一覧 > 記事詳細

米、新たなイラン制裁/1企業、2個人に

2019/06/13 00:07

 【ワシントン共同】米政府は12日、新たなイラン制裁を発動したと発表した。革命防衛隊の精鋭「コッズ部隊」に関連するイラク拠点の企業1社と2個人が対象。

 米財務省によると、この企業はコッズ部隊の支援を受けるイラクの武装勢力に数億ドル相当の武器を密輸していたという。

 ムニューシン財務長官は声明で「この地域でコッズ部隊の息のかかった武装勢力にイランの武器を密輸するネットワークを遮断するための行動を取った」と説明した。

 2個人は、この企業の武器密輸を支援していたとしている。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.