天気予報を見る
 
新聞購読申込
全国ニュースTOP > 全国ニュース > 国際一覧 > 記事詳細

中国、世界遺産の故宮に老舗集合/春節の大型連休控えにぎわう

2019/01/29 16:01

 北京の故宮で開かれた各地の名産品などを売るイベントで風車を手にする女の子=29日(共同)
 北京の故宮で開かれた各地の名産品などを売るイベントで風車を手にする女の子=29日(共同)

 【北京共同】中国で春節(旧正月)の大型連休を迎えるのを前に、北京の中心にある世界遺産の故宮(旧紫禁城)で、各地の名産品や春節用品を売るイベントが開かれている。29日も家族連れなどでにぎわった。

 お菓子や中国酒、肉の煮込み料理のほか、日用品や玩具も含め約150の老舗が出店。寒空の下、コートを着込んだ観光客や買い物客が、各店のブースをのぞきながら品定めしていた。

 買ってもらった風車をうれしそうに振る子どもの姿も。中国では春節に家族や親戚同士で集まる習慣があり、土産にするのか、大きな買い物袋を提げて満足そうな表情の人も多かった。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.