天気予報を見る
 
新聞購読申込
全国ニュースTOP > 全国ニュース > 国際一覧 > 記事詳細

亡命のサウジ女性、カナダに到着/クヌンさん、外相が空港で出迎え

2019/01/13 01:21

 【ニューヨーク共同】家族の虐待などから逃れるためとして亡命を目指し、カナダが難民として受け入れを決めたサウジアラビア人女性ラハフ・ムハンマド・クヌンさん(18)が12日、カナダのトロントに到着した。AP通信が伝えた。タイから韓国経由で移動した。

 フリーランド外相が空港でクヌンさんを出迎え、APなどに「新しくカナダ人になる勇敢な方です」と紹介した。

 これに先立ち、APがクヌンさんのものとして伝えたツイッターのアカウントには、パスポートと一緒に撮影した飛行機内の写真がハートの絵文字とともに投稿された。

 クヌンさんは5日、タイの空港で当局に拘束された。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.