天気予報を見る
 
新聞購読申込
全国ニュースTOP > 全国ニュース > 国際一覧 > 記事詳細

中国「新たな歴史創造」と歓迎/制裁緩和検討必要と示唆

2018/06/12 18:47

 中国外務省で、米朝首脳会談について話す王毅国務委員兼外相=12日、北京(共同)
 中国外務省で、米朝首脳会談について話す王毅国務委員兼外相=12日、北京(共同)

 【北京共同】中国の王毅国務委員兼外相は12日昼、北京で記者団の取材に応じ、史上初の米朝首脳会談が開かれたことに関し「大きく前向きな意義があり、まさに新たな歴史を創造している。中国として当然歓迎し、支持する」と述べた。中国外務省が明らかにした。

 一方、同省の耿爽副報道局長は12日午後の記者会見で、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議に関して「安保理は目の前の非核化の努力を支え、政治解決の歩みを後押しすべきだ」と述べ、朝鮮半島非核化の進展に応じて緩和の検討が必要だとの考えを示唆した。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.