天気予報を見る
 
新聞購読申込
全国ニュースTOP > 全国ニュース > 国際一覧 > 記事詳細

台湾にプロポーズする信号機/バレンタインにお目見え

2018/02/14 18:10

 男性が女性にプロポーズする様子をデザインした歩行者用信号機(中央通信社=共同)
 男性が女性にプロポーズする様子をデザインした歩行者用信号機(中央通信社=共同)

 【台北共同】14日のバレンタインデーに合わせ、男性が女性にプロポーズする様子をデザインした歩行者用信号機が台湾南部屏東県にお目見えした。潘孟安県長は「世界で唯一。多くの若者に屏東で家庭を築いてもらいたい」と話している。中央通信社が伝えた。

 台湾の通常の歩行者用信号機は「小緑人」の愛称がある1人のシルエットだが、少子化対策を念頭にカップルにしたという。赤信号では小緑人がひざまずいて彼女に求婚。青信号になると2人が手をつないで道を渡る。

 さっそく地元のカップルが、信号機そっくりのポーズでプロポーズしてみせた。信号機は25カ所の交差点に設置、今後さらに広げる。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.