天気予報を見る
 
新聞購読申込
全国ニュースTOP > 全国ニュース > 経済一覧 > 記事詳細
 
 

羊などの輸出を再開へ/豪からサウジ向け

2005/05/06 16:07

 【シドニー6日共同】オーストラリア政府は6日までに、羊などの生きた家畜の輸出を再開することでサウジアラビア政府と合意したことを明らかにした。

 サウジは2003年8月、オーストラリアから輸送船で運ばれてきた食用羊約5万7000匹の一部が感染症にかかっているとして陸揚げを拒否、オーストラリアからの輸出が中断していた。

 船上の羊は約2カ月間海上をさまよった末、エリトリアに引き取られた。この間、衰弱などで5000匹以上が死亡し、動物保護団体などが抗議する騒ぎになった。

 オーストラリア農水省によると、両国の農業担当相は4日、リヤドで覚書に調印。今後サウジに到着した家畜に感染症などの疑いがあれば、ジッダ港に新設された検疫施設に収容することになった。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.